2009年1月31日土曜日

雨でも丼祭!



残念ながら昼まで雨が降りました。
でも、野川に行きました。誰ーもいない野川も好きです。
明日が晴れでよかったね!がっつり滑りましょう。



明日滑りたい人はレイキもって来てください。

2月2日から工事が始まるみたい.....

このおじいさんは、絶対に戦争を起こしてはいけないって、署名活動しています。
昔、戦時中の話を聞いたことがあります。土日はのヘビーロコです。

一番攻めてるで賞!

2009年1月29日木曜日

Burton Snowboards Terje Haakonsen NZ heli



この突っ込みを見て、衝撃を受けました。
サーフィンじゃん。

テリエはたしか、がっつりサーファーだよね?
あんなにスプレー飛ばして半端ないよな~。

shared 0r die ってyoutubeのエクストリーム版みたいなサイトを発見しました。
なかなか楽しいです。

2009年1月27日火曜日

サーフコンプリート





今日は朝から一本仕上げました。
これは絶対のりやすいぞ!

防虫、防腐加工済みなので、湿気の多い日本でも安心(笑)

http://donburidirect.shop-pro.jp/?pid=11772344

Surfingrepsに


Surfingrepsのスケートページ

掲載されています。
サーフィンのテクニックをスケートボードで表現する....
waveskatesにぴったりです。

このサイトは、サーフィンに関わることの博物館のような情報サイト!

野川で撮影した時も、社長さん自ら写真を撮ってくれるなど、ヤル気満々です。
偶然なのか?昔から一緒に滑ったりしてた友人がここの営業に。
きっと、やってくれます。

がっぽり当て込んでから、サーフィン業界をネットサーフィンしてるマルチなサーファーだよ!

野川でレイバック!



2月らから最初に取り除かれるであろう、川沿いバンク。
悔いの残らないように思いっきり当て込んでます(笑)

最近,NOB君の写真がいい感じです。
かれこれ10年近く、一緒に遊んでる。
どうしようもない親父だけど、一番いい写真はNOB君の。

1.25 野川公園 By NOB


本気で飛びました。

川沿いレイバック!

太陽がキノコみたいになってます。

BACKBONE総裁 板垣さん! 一回帰宅してからリバース!

waveskatesのライダー KEN5君 スタイリッシュです。

ツナミちゃんお買い上げありがとうございました。

2009年1月26日月曜日

野川動画!



昨日の動画です。
YOUTUBEでwaveskatesと検索すれば沢山でてきます。

2009年1月25日日曜日

1月25日 日曜日の野川公園!


今日も野川へ行きました。
天気も久々にばっちり晴れて最高だぁ~

いつものメンバーに加え、子供&家族ずれが沢山いました。
休日の子供とのすごし方が、野川だなんていいなぁ~。

僕は、本気で燃えてます。
野川で滑るということが何なのか?

夕方、とても綺麗な夕日の中滑ってると、ここで滑れなくなるって何?
なくなるって何?そう思った。

13年目の野川公園。そのベストライド。
それは本日夕方でました。

色々な事があったけど、完璧なVISONが見えてきました。
来週末には、今日以上の滑りができるといいなぁ

ヤバイは常に更新されていく。

The WAVES 

とれたてミカン?ツナミ祭りです。

野川の未来は.....

スタイルバッチリのリシェイプボード。削ったのは高橋君!

若手NO.1の攻めを見せてる星野君 waveskates RAMPモデルお買い上げでーす。

昔からの野川友達 大田君 特攻仕様のwaveskatesです。

2009年1月23日金曜日

waveskates 発売開始!



とうとう発売します。
waveskatesのコンプリート。

最強のサーフスケートだと信じてます。
そしてFastestSurfskateです。

トラックにはParis Truckを付けました。カービングが非常にいいです。
ウィールは、定番のRainのTsunami。

思いっきりカーブしてやってください。

surfskateのページ

2009年1月22日木曜日

EARTHWING!






超ヤバイ形のスケートボードです。
EARTHWING 結構マニアなブランドです。
日本ではFUNWAVESで扱っています。

どうしても乗りたくなってしまい組んでしまった....
ダウンヒル最強ですよね これは(笑)

このEARTHWING 他にも怪しいのDROPしてるので要注目です。

2009年1月21日水曜日

1.31 sat Donmatsuri sk8 Ver @Nogawa



1月最後の日の31日に野川公園で丼祭をやりたいと思います。
SK8Verという事で.surfskatesessions.
みんなで滑りましょう!
今後の野川の作戦もみんなで決めたり出来ればいいな~!

路上駐車はNG!駐車場に止めて参加してください。
もちろん雨天中止です。
ゴミ袋なんかも持ち込みましょ!

当日は、ビデオカメラ持ってる人は持ち込みでお願いします。

日本最高峰のサーフスケート祭にみんなで頑張りましょう!
waveskatesも全モデル完璧に仕上げて挑もうと思います。

晴れればいいなぁ!

★WAVESKATES★




WAVESKATESのラインナップが決まってきました。
今あるのは4モデル。

色んな場所、色んな人に滑ってもらいたいので少しモデルが増えました。

DONBURIHEAD2009が一番キテルかな?
ある程度出荷準備も整ってきたし、テストライドも繰り返してるので
そろそろバチーンとお披露目しようかな?

緊急のお願い!




沖縄のローカルの叫びです。
家の裏の海が埋め立てられるなんてイカレテる。
沖縄何がしてーんだ?

沖縄の自然が大変になってます。
みなさんこの現状を知ってください、
私は知りませんでした・・・
今からでも間に合います、命はひとつです。
自然を破壊すれば自分も破壊されます。
あなたの感じたこと下記リンクへ一言署名おねがいします

-------------------------------------------

沖縄最大の干潟であり珊瑚の楽園、泡瀬干潟の埋め立てが1/15から始まりました。
俺んちの裏の海です。
ここにしかおらん貴重な生き物がい~っぱいいます。
那覇地裁もこの事業は見直せとの判決を出したばかりです。
しかし国と沖縄市は強引に埋め立てを開始しました。
真っ青な海にヘドロが流し込まれて行くのをみるといてもたってもいられません。
珊瑚がみるみる生き埋めになってます。
どうしても許せないので力を貸して下さい。


とにかく署名を大人数集めたい。
多くの人にこの現実を知って欲しい。
ミクetcに下記を流して欲しい。

緊急電子署名がここで↓できます。
http://www.shomei.tv/project-631.html


泡瀬干潟を守るためがんばっている人達のサイトは↓です。
泡瀬について詳しく知れます。
http://www.awase.net/

あと埋め立て事業主と沖縄市長に直接電話抗議もやってます。

泡瀬干潟埋め立ての事業主は『内閣府 沖縄総合事務局 http://www.ogb.go.jp/』です。

沖縄総合事務局 総務部総務課
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち2丁目1番1号 那覇第2地方合同庁舎2号館 TEL.098-866-0031


沖縄市長、東門美津子氏へ直接電話で抗議してもよいでしょう。

沖縄市役所 http://www.city.okinawa.okinawa.jp/site/view/index.jsp
〒904-8501 沖縄県沖縄市 仲宗根町26番1号
電話番号 098-939-1212(代表)

どうぞよろしくお願い致します。

2009年1月19日月曜日

NOGAWA REEF!



昨日は野川公園にて、新型モデルの試乗してきました。
まだ内緒なので、写真は公開しませんが......

BACKBONEの皆、僕のWAVESKATES&RAINのTSUNAMIを愛用してくれて嬉しいです。
こうしてほしいとか、ここが調子悪いとか、色々研究して最強のメーカーにしたいです。
上手くなりたいって気持ちって凄い大事で、その起爆剤がアイテムだと思います。
みんな盛り上がっていけば嬉しいし、野川の人間関係って大切なもの。
この動きが、全国に飛び火してくれればと思います。

SURFSKATE=野川 これが自分のBACKBONEです。
この先、自分がどうなっていっても絶対に変わらない事。

そんな想いを胸に秘めて、スケートボードしてます。
いつまでも滑ろうね!

2009年1月16日金曜日

DONMATSURI@ULURU



2009.1.16.fri
@向ヶ丘遊園ULURU
神奈川県川崎市多摩区登戸1763
ライフガーデン向ヶ丘B1F
http://www.cj-uluru.jp/
(世田谷通りを下って、多摩川を渡ってしばらく行った右側にあるコンビにの地下1Fです。)

22:00 open
2500yen/1drink


DJs;
MASA
REE.K
NANAE
KILLY
DONBURIMAN
LIGHTS&DECO;HIKARIASOBI(SHINKILOW)


Time Table;
21:00-donburiman
22:00-KILLY
23:30-MASA
02:30-NANAE
04:00-REE.k
07:30-donburiman

二年目に突入した丼祭!
以前にも増して、勢いは右肩あがり。
今回は、SKATEの板の展示、WAVESのアパレル展示会、SKATEPHOTO等
一応仕事します(笑)

オマチシテオリマース!

2009年1月15日木曜日

★WAVES NEWパーカー★






春に向けて新作のパーカーが完成しました。
10ozの100%コットンで裏パイルで着心地は最高にいいですよ。

色はとりあえず3色 プリントは白です。
価格も抑え目の¥6800です。

マニアなお店とドンブリダイレクトで購入可能です。
もしくは,僕を発見してください。

2009年1月14日水曜日

最近の流行り!





ここ最近は斜めにキングピンが付いてるトラックが増えたような気がする。
RANDALしか知らなかったんですが、PARISとかTRUCKERからも出現してました。
気になるので、全部購入して試してます。
どれが一番サーフィンなのか?
追求してみます。

2009年1月10日土曜日

くそ寒い中





昨日は、地元でもパラパラと雪が降りました。
そんな中、一本スケートボードを削りました。

今日も激寒い中、野川公園で一本仕上げました。
やすりがけじゃ体はあったまらないんだね。

おかげさまで風邪がリバースしそうです。

2009年1月9日金曜日

2009年1月8日木曜日

SURF1stの今月号!



SURF1stの今月号のDVDにSURFSKATERS9が収録されています。
僕も何度も登場していました。これは監督の仕業だなぁ 直人君ありがとうございます。
裸足はどうみても馬鹿だね(笑)
今年は靴のスポンサーが登場してくれないかなぁ~

2009年1月7日水曜日

waves オリジナルパーカー



かれこれ5年くらい創ってるwavesのパーカーです。
今のFISHムーブメントの重要人物 リッチ・パベルさん
オーストラリアの若手フリーサーファー ダニエルトムソンさん などなど
何故か世界中のCOREなサーファーに支持されてます。
そして、国内では超マイナー。どうしようもないですね(笑)

手作業でパッチワークしてますので、すべてオリジナル。
マニアなサーファーにはたまらないですよね。

2009年の新作はwavesのパッチワークがHEMP素材です。
裏地はパイルなので、着心地も吸湿性もいいですよ。

M.XLが一枚ずつあります。
送料込で9800円です。

早いもの勝ちで、メールに名前、住所、連絡先を送ってください。
代引きで発送します。

amane@donburidirect.comまで

あけましておめでとうございます!


今年も宜しくお願いします。

新年早々、南房総でいい波に遭遇しました。
12月6日にじん帯怪我して以来だけど、問題なし。というか絶好調!
サーフィンしたいって気持ちが大事なんですね。
ほんとに健康が一番 そう思いました。

去年は、色んな事が凄いスピードで、僕を通過していきました。
そんな中、消えていく人もいたり、戻ってくる人もいたり....
全ての出来事に今は感謝しています。

2009年 人生のターニングポイントになりますように....