2009年5月29日金曜日

waveskates surfskates pro model



昨年から、ひたすら研究していたSURFSKATEが、ほぼ100%完成しました。
細かくはマイナーチェンジしてきますが。

全てのフィールドで、サーフィンを表現できるDECKが欲しくて制作してました。
サーファーぶちかましてくれるのを期待して、あえてPROモデルにしました。

2009年5月28日木曜日

SPACESURF!





こちらは、チョープーのバレルや大波をRIDEもしくは、お茶の間で妄想サーフ用に開発された?Spacesurf。He is 6neo!彼もまたIPSA公認のプロサーファーであります。

Surfing is 自由。
サーフィンが自由でなければ波になる必要なんてなし。

地球のエネルギーこそ宇宙のエネルギーであり、僕ら人間も宇宙のヒトツ!

river surf!



写真で見えずらいですけど、僕が持ってるのが噂のSPACESURF。
静岡のイカレポンチ 6neo氏のヘンテコプロダクト。

川の流れの中で自由を手に入れられる。
海だって川だって、水が流れてるのには変わりはないです。

最近のサーフボードは、海だ山だクラブだってマルチな板が増えてきました。

2009年5月26日火曜日

FUTURE!


海も山も都会も全てはひとつ。
常に変化する波のように、僕らもまた変わりつずける。
昔を知ることで、今を理解し、未来に繋げていく。
自然と共に感動的な瞬間を......
夏休みの子供のように

2009年5月22日金曜日

飛魚&秀吉





秀吉がハワイの波に乗ってきました。
波は良かったみたいです。いいなぁ~

飛魚もだいぶ完成した様子。
絶妙のアウトライン。うぉ~乗りたい!!!

2009年5月21日木曜日

waveskates on M`s surf



まだ子供の時(といっても10年位まえ)からお世話になっているSHOP、横浜のM‘sさんにWAVESKATESが置いてあります。
サーフィンに対してのとらえ方や表現の仕方、色んな意味で勉強させてもらっています。
サンディエゴのフィッシュのラインナップも半端じゃないというか、すさまじいこだわり。
リッチ・パベルさんとダニエル・トムソンさんもこのお店で会いました。

夢の倉庫!



とあるアメリカのブログの写真を拝借しました。
ダニエルトムソンのシェイプの板ありますね~。
他のもかなりマニアかも。ダンボールにはジョー・ボルゲスって書いてあるし。
そうとうなコネクションの持ち主ですな!
奥に見えるクリエイチャーのDECKが渋いです。

いつかはこんなガレージを持ちたいな。

2009年5月19日火曜日

FISHFLY!



waveskates OG deck!



WAVESKATESで唯一プリントのオリジナルデッキのお披露目です。
サーフボードのようなアウトラインに、鋭い切り返しが出来るように、シングルウイングを入れました。
サイスは35x9.25inch 大きめのウィールでも当たらないようにWHEELWELLを掘りました。
14年間サーフィン&スケートをやってきた経験と情熱をぶち込んでみました。

WAVESKATES/OG/35x9.25 wheelwell
限定100本です。

月末には日本に上陸します。

2009年5月14日木曜日

29800円 POOLKING 最強波乗りコンプリ!



POOLKINGのコンプリを制作しました。
贅沢なアイテムを搭載した最強のサーフスケートコンプリ。

一番癖がなく使いやすいサイズのDECKです。
 
DECK/POOLKING 33x9 コンポジット
TRUCK/PARIS180 LTD
WHEEL/RAINSKATES MID TSUNAMI 62mm85a
BEARING/WAVESKATES BLACKBEARING

自分が乗りたいコンプリです。

DONBURIDIRECTに並びました。

2009年5月12日火曜日

earthwing ジェイルバード!






今日は、EARTWING/RAINSKARESの輸入元FUNWAVESさんからお荷物が届きました。
コンプリートで販売する予定で仕入れたEARTHWINGのジェイルバード。
いつのまにか、自分用になってしまいました(笑)
イメージするのは、青空の夷隅のキドニープール。
これで滑りたい!そう強く想う強烈な一本です。

足回りは、TRUCKER161とRAINSKATESのSTINGER62mm100a.
最高に速くて、男らしいです。

いい写真残して、またアメリカから逆輸入したいな。

9.0 (22.9cm) X 33.25 (84.5cm)
ウィールベース 15.6’’
テール 6.4’’(16.3cm)  ノーズ 7.0’’(17.8cm)
ディープコンケーブ with ウィールウェル
エッジ(レール)  トップ:シャープ  ボトム:ラウンド
7プライメープル  1.6kg

hideyoshi!





先日届いた秀吉様。
家康様を少しタイトにしたフォルムで、乗りやすそうです。
こういう板って凄く好きです。

思いっきり張ってる斜面で、ハイドロかましたいです。

poolkingのコンプリ。




ドンブリダイレクトで購入してくれたYさんのコンプリを組みました。
自分で組んでて、いいなぁ~って思ってました。
いい組み合わせです。

deck/poolking reformschool
truck/paris180
wheel/rainskates mid tsunami
bearing/blackbearing

tobiuo!




飛魚です。
だいぶ出来てきてます。

早く乗りたいです。

2009年5月10日日曜日

the donburi matsuri-global movement expo(笑)





the donburi matsuri
5.15@uluru
2500Yen(1D)22:00~

DJ/MASA&REE.K CYANYOTSU NANAE DONBURI
HIKARIART/HIKARIASOBI

来週の金曜日、丼祭です。
面白いサーフボードを展示しますので、サーファーの人は是非。

2009年5月9日土曜日

only fishfly






今日は来月に控えたFISHFLY JAPAN の練習を兼ねてリハーサルしてみました。
当日は自社製品で臨みます。

いかれた板がないので、FISHFLYまでには用意しなければ.....
静岡にいる、一年間丼祭を共にした同志にも早く会いたいな。

いい波で天気が良ければいいです。

2009年5月6日水曜日

吉浜の波!



今日は、台風の波?なのか吉浜で大きいので頭サイズの波がきてました。
ダンパー気味の高速かっ飛び波で、久々に遊ばせてもらいました。

レギュラーの一本は、グリングリンに巻いてて、かなり美味しい場所を堪能しました。

肝心な時には、いつもカメラを持ってないのは何でだろう?

2009年5月4日月曜日

THE 飛魚!



日本のアンダーグラウンドシェーパーとの共同制作で、新しいボードデザインを追及しています。
レトロフィッシュは、しょうがないですが、トランジション系のフィッシュも重たく感じてしまって、飛びたいときに飛べずにいて、カービングと飛びをうまく融合した板が必要でした。

海外のサイトみるとそういうのはH.P FISHとカテゴライズされてるのかな?

極限まで肉をそぎ落とし、トリックしやすいように、ポイントラウンドノーズ+FLATなデッキ面
ジェットテールにスーパージェットチャンネルのかっ飛びボード。

その名も飛魚です。

6月6日のFishflyは楽しくなりそうです。

台風が来た!



今年最初のグランドスウェルは、いい感じのルートを進行する模様。
台風1号さん ばっちりだぜ。

BOARDの選択と、体調を整えて万全で臨みたいと思います!

artshow in SF



サンフランシスコで、五人の侍がぶちかまします。
その一人にAWSの野坂君も!

すげー!!!
現代における日本画。
超イケテルっすよ。
豚インフルに気~つけて~。