2009年6月27日土曜日

tobiuo





NOBPHOTOGRAPHYと近所のお寺にサーフボードの写真を撮りにいきました。
ここは、大きな古い木の根元から水が湧いてる不思議な場所です。

kulakulafishtail!




緑ガメの甲羅のテイルがFISHTAILでした。
テイルロッカーも強めです。

2009年6月26日金曜日

コンクリートでサーフィン!

WAVESKATES `MAGARI` WHEELS




WAVESKATESのオリジナルウィールが発売します。
最高級のウレタンを使用したカービングウィールです。
64mm80a
カーバーやスラスターなどの首ふり系に装着すると、物凄く安定します。
サーファーの為にデザインされてます。

まだ国内に到着していないので、あと一週間以内にはGETできるかな?

OSTS!





立川にあるサーフショップ OSTSに行ってきました。
Waveskatesも販売してもらっています。WETの面倒もみてもらってます。

すると、偶然にもAWSの野坂君登場!
よく会うな(笑)

週末福島で!

2009年6月24日水曜日

茨城サーフィン朝の部!



早朝から茨城の下津Pでサーフィンしました。
面ツルで胸+で、潮のいい時は遊べる波でした。ミドルの速いのよかったな~!

本日は念願のダニエル・トムソンのFISHに乗りました。
ショートなのかFISHなのかよく分らない板、サイズのあるいい波で乗りたかった~!

まず、超速い!これは一番速い。
そして波を切り裂く感が全体にでてる。

素晴らしいです。
乗り味もトライフィンみたいにしっくりきて、ツインフィンって忘れちゃうくらい気持ちいい。
でもツイン。

これがダニエルのサーフィンのデザインか。
超イケテルっす。





鹿島へGO!

早朝から鹿島に波乗りに行く予定です。
波はしっかりありそう。
ボードは、ダニエルトムソンのFISHを持っていく予定です。
サイズのある波でしっかり乗ってみたい。
一緒にいく仲間の板も変態です。

変態な板持ってる奴は絶対変態ですよね(笑)

2009年6月23日火曜日

Donmatsuri 8.15@enoshima



できればKID‘Sのスケートセッションのコンテストみたいなのやりたいな~
フリマもOKです。テント張って本格的なブースもOKです。

野川オリジナル。



この前野川でNOB君に撮ってもらいました。
O.Gデッキを作る時に、一番気にしてたのが野川の小さいほうのバンク。
バコーン!!!

2009年6月21日日曜日

tubevison!



今日は家でNETSURFING!
いい波ありました。

ドーン!!!
よくこんな写真撮れるな~って感心しちゃいました。
水の動きとかいい感じです。

2009年6月20日土曜日

Hikariasobi@Donmatsuri



丼祭りではサーフボードに光りを当てて模様をつくっています。
一瞬で色や形が変化するので、やはりLIVEがお勧めです。

Japanese loves Temple!




今日は通勤前に近所の癒し系スポットにフラフラーと立ち寄りました。
お寺とか神社とか、僕は大好きです。
ついでに、今が旬の紫陽花も綺麗に咲いていました。

サーフボードとかスケートボードの曲線って寺とか自然とか無限のエネルギーと相性いいですよね!
日本に一つくらいは、POOL完備のSKATE寺なんかあってもいい思うんですが。
みんな坊主頭で、鬼ハードコア(笑)

サーフィンもスケートも周りのことなんか関係なくなり、己を貫く精神は、ある意味出家と同じなのか!?

日本の文化って、深くてオーガニックで、海外では人気ありますけど、日本に生まれた自分には、それが普通すぎて何とも思っていなかったりして以外と忘れがち。

インターネットの情報も素晴らしいけど、おじいちゃん・おばあちゃんの知恵袋って好きです。

2009年6月18日木曜日

Eco Tours Japan presents: Varna Ghita Live Outside Forest Jam!



友人のMARKが主宰するEcoToursJapanのイベントが開催されます。

エコ・ツアー・ジャパンは2009年7月6日-千葉・中滝にてバルナギータ・ライブコンサートを開催します。
バルナギータは自然、文明、希望そして愛のメッセージを歌で伝える日本のフォーク・エスニックバンドです。
バルナギータ: 内田ボブ(ギター、シンガー/作詞・作曲)、ジミー宮下(サントゥール)、横山マーボ(パーカッション)&スペシャル・ゲスト
平和で美しい自然に囲まれた千葉・中滝ヴィレッジでのライブです。こんなチャンスはめったにありません。



長野県大鹿村から平和へのメッセージを放つ内田ボブ、インド古典楽器/百弦琴サントゥール奏者のジミー宮下、キタロウのワールドツアーメンバーでも あるパーカショニスト横山マーボの三人を中心に、ギターに小松、船谷が加わっ無類のアコースティックアンサンブルバンドの存在があった。
その旋律は自然の響きの如し、優しさと厳しさを音化したものであり、老若男女問わず心を震わせる力を持っている。
そのメッセージ性の強さからはオーガニックパンクと形容されることも。
人間と地球が複雑な関係にある現代に、普遍的なメッセージを強靭な説得力で伝えるバルナギータの音楽は、そんな時代が求めた一つの答えと言っても過言ではない。
現在はバルナギータ原型である内田ボブ、ジミー宮下、横山マーボの三人で活動中。

イベント詳細

2009年6月17日水曜日

waveskates BLOG!

http://surfingonmymind.blogspot.com/
waveskatesのBLOGを整備しました。
製品関連は詳しくこちらにUPしてあります。

ドンブリマガジンとあわせてブックマークよろしくお願いします!

maki`s art

wellcome to waveskates hell!



静岡の山田桂司PROをWAVESKATESでサポートすることになりました。
昨日、DECK発送しました。

浜松でお店もやられています。WAVESKATESの板も勝手に送らせてもらいましたので、
静岡エリアの人は要チェック!

UNDERGROUND!
住所    :〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町806
TEL&FAX :053-449-5471
営業時間 :14:00~21:00
定休日   :火曜日

Handpaint By Maki!


 
実はナチュラルウッドのO.Gもあります。
これは、みんなに絵を描いてもらっています。

まずは、一番最初に出来上がった僕の嫁のMAKIのART!
危なすぎるO.Gですが、ポワーンと癒されるDECKになりました。

2009年6月16日火曜日

O.G GET!



今日は地元のSURFSKATERのKIMがO.Gをゲットしにきました。
昔、引っ越しする前の実家が近かったんですけど、二人とも家を出て引っ越ししても近所になりました。
O.Gで暴れてくれるでしょう!

2009年6月15日月曜日

8.15 The Donburi Matsuri!




真夏のど真ん中に、江ノ島の海の家で、ドンブリマツリを開催します。
フリーマーケットも同時開催します。
スケートのランプも設置予定でいます。

SURF/SKATE/SOUND/ART うまく融合していきたいです。

2009年6月10日水曜日

TreeArtSeries skateboard!!!



さて、本格的にWAVESKATESが始まりだしたのですが、まず一発目に木のARTのシリーズをスタートさせます。木で出来たスケートボードに気をいれるのがコンセプト。

とっておきの絵を描いてくれる仲間のフルハンドペイントを駆使して、制作していきますのでお楽しみに。

TreeArtSeriesの個展も開きたいと考えていて、楽しみです。

2009年6月7日日曜日

2009年6月5日金曜日

WAVESKATES O.G DECK!




本日、横浜の港から引き揚げてきました。
とうとう出来ました。
板の出来も最高です。
自信を持って出荷できます。

waveskates-O.G model
length 35inch
width 9.5inch
nose 8inch
tail 7inch
wheelbase 16inch
7ply maple
¥13800+tax

今回100本限定です。
また業種を問わずwaveskatesを扱ってもらえるお店も募集しています。
よろしくお願いします。

お問い合わせ info@donburidirect.com

2009年6月2日火曜日

Daniel Thomson Raptor



今日は、とても気になるサーフボードに出会いました。
シェイパーはダニエル・トムソン。

サイズといい、シェイプといいかなり本気で攻めれる新世紀のFISHだと思います。
彼には、数回会ったことがありますが、メローなナイスガイだけど、ボードは超イケイケです。

Tobiuo-完成!





waveskatesとnaturalpointsurfのコラボレート第一弾。
飛魚が完成しました。

ジェットテイル&ジェットコンケーブ搭載の戦闘機スタイル。
MADE IN JAPANです。

2009年6月1日月曜日

donburiride by nob





先日NOB君と滑った野川の写真です。
なんだかんだいっても野川が最高。夷隅のPOOLも京都のBOWLも魅力的ですが、財布の事情と、エコロジーでいくなら近場の野川。

僕はレイバックが、大好きです。
飛ぶのも大好き。

skatedesigns!






本場アメリカのサーファーのスケートボード。
今後の展開が楽しみなブランドです。
噂のあの人やこの人のシグネチャーもでるらしいです。