2009年8月28日金曜日

Photo By Yoge!



雑誌サーフィンワールドで活躍しているYOGE君に撮ってもらった丼祭@kulaでの写真です。
いい感じで夕日とビーチな感じがでてますね。
こういう写真すきです。

日曜日はTheSurfskaters。
天気が心配だけど、そんなもん吹っ飛ばせ!ガンガン飛ばしていきます!

2009年8月25日火曜日

カービング





加速しながらカーブしていくサーフウィール。
しっかりとレイルを使ったサーフィンを練習したい人に抜群です。

何故かオヤジに人気があります(笑)
オヤジさん どうでしょうか?

2009年8月24日月曜日

Villa-Spica




昨日が最後のVilla-Spica.
熱い滑りは、感動を与えてくれました。
そして、KATAちゃんありがとう!

2009年8月19日水曜日

9.25@ULURU DONMATSURI!




先日行われた、DonburiBeachの興奮も冷めないまま、次のDonmatsuriが決定。
いつものULURUにいつもの面子。

複数のアーティストにスケートボードに絵を描いてもらっていたのが、沢山集まってきたので、
SKATEARTxSOUNDの個展を同時にやります。

よろしくお願いします。


DJ/MASA(SPACEGATHERING)
REE.K(SPACEGATHERING)
NANAE(MINDWARP)
KILLY(MINDWARP)

HIKARI/HIKARIASOBI(SHINKILOW)

9月25日(金) 22時 開始
\2500(1D) フライヤ~持参¥2000(1D)

ULURU http://www,cj-uluru.jp

2009年8月18日火曜日

Waveskates-artskateboard




写真上>Takao-suzuki
写真下>Pinkman

DonburiBeachで、ライブペイントをしてくれたPin-Tの二人に描いてもらったデッキです。
2つとも個性あふれる感じで、大好きです。

takao-suzuki http://www.taka-suzuki.com/
pinkman http://blog.pppppinkman.com/
mokmalsound http://www.mokmal.com/

2009年8月16日日曜日

Waveskates&DuelSurf  ワンパク大王決定戦!




U10
優勝 杉原 貫太(9才) 2位 傳田 海吏(10才)
3位 吉岡 優太(10才) 4位 傳田 郁(8才)


U15
優勝 桑本 透伍(13才) 2位 小島 城一(12才)
3位 小林 多門(12才) 4位 内藤 寛人(13才)

5位 小林 哉太(13才) 6位 吉岡 愛美(12才

丼祭の中で開催された、ワンパク大王決定戦!
かなり笑わせてもらいました。
楽しむという意味では、大成功だったと思います。

協賛をいただいたメーカーさん、DuelSurf そして、参加してくれた子供&お父様、お母様。
本当にありがとうございました。

DonburiBeachParty

どんまつり 大成功!
SURFxSKATExSOUNDxART みんな感じてもらえた思います。
今回関わってくれた人たち 本当にありがとうございました。

2009年8月13日木曜日

No.1 surfskate wheel MAGARI!



自分でいうのもなんですが、このWHEEL 本気でヤバイ!
グリップするんじゃなくて加速して曲がっていく。
簡単に抜けてスライドなんてしないので、本気で蹴り込める。
おまけでちゃんと飛べる。

野川のCREWにも乗ってもらいましたが、相当いいみたい!
しかも、レベルも問わず、ビギナーには安定した安心感、エキスパートには、満足のいくパフォーマンスを与えてくれる。

よりサーフシュミレーションがリアルに近くなったと実感しました。

2009年8月10日月曜日

2009年8月8日土曜日



この場所に通い始めて早13年目。
サーフスケートの真髄を教え込まれた、学校のような場所。
沢山の人と出会い、沢山のセッションを繰り返し、何度もみた綺麗な夕焼け。
四季折々の豊かな自然の中で、刻み込まれた思い出たち。
初めて滑った波は今も変わらずブレイクしている。

しかし、波が消滅の危機にさらされている。
理不尽な国の工事で、税金を無駄に使って波を消そうとしている。
すでに、マニア好みの川沿いのコンパクトな波は消された...

この波がある限り、自分はサーフスケーターでいれる。
なくなってしまえばただのスケーターだ。

2009年8月6日木曜日

来週末!ドンブリビーチフリーパーティ~





一昨日も昨日も湘南で波乗りできました。台風のうねりかな?
今日はよれていたので、入らずにサーフショップを徘徊していました。

さて、来週末は丼祭です。
子供の大会のほうもエントリーが来はじめて盛り上がってきています。
僕も未体験ゾーンのイベントです。
SURFxSKATExSOUNDxARTの融合って表現するのは難しいけど、現実はそうやって遊んできてます。楽しくて、未来へ繋がっていくようなクリエイティブなイベントにしたいです。

フリマも自由開催です。参加お待ちしています。
僕は、中古のスケート、サーフボードなど大放出!!!超目玉だと思います。

ここで、ひとつお願いです。
一人で来るなら二人。二人なら三人と沢山声掛けて下さい。
フリーなので軽く寄ってみるもよし、ドップリつかるのもよし。
遊びましょう。

きっと何かが最先端。丼祭はずっとそう表現されてきました。
その何かとは?それはみんなの求めてる何か?だと思います。
それぞれ何かは違うけど、その何か?を感じとってもらいたいです。

開催場所 KULARESORT
開催時間 10:00~21:00
フリーパーティ~

2009年8月4日火曜日

Waveskates MAGARI Wheel!




とうとう到着しました。
64mm80a 完璧なサーフウィールです。

どんぶりの語源!

どんぶり

[副]勢いよく水に落ちる音や、そのさまを表す語。どぶん。「―(と)水に飛び込む」

2009年8月3日月曜日

HIKARIASOBI@AGEHA





8月1日の土曜日は、アジア最大のクラブ AGEHAのテントでHYPNODISCのPARTYがありました。
僕たちHIKARIASOBIも参加させてもらいました。

皆既日食を再現!しかし途中でブラックライトは光らなくなりました....

2009年8月1日土曜日

REVENGE TRUCK!




先日の野川公園でFUNWAVESさんにREVENGEトラックを頂きました。
コンクリートウェーブマガジンで見たことあったので気になってました。

スピードつけて かっ飛ばす感じではないけど、低速から曲りまくる感じでした。
首ふりトラックとパリスとかランダルの間?あいまいですがそんな感じです。

しっかり乗ってインプレッション書いてみます。

THE DONBURU MATSURI




本日より8月に突入。休みなしの動きっぱなしになりそうです。
15日には、腰越海岸で丼祭+@が開催されます。
子供のスケートの大会もやります。夜は邪悪な大人スケーターの部です。

とりあえず、面白いことを詰め込んだドンブリです。
ジャンルとか細かいこと気にしないでとりあえず来てみてください。フリーなので。