2009年6月20日土曜日

Japanese loves Temple!




今日は通勤前に近所の癒し系スポットにフラフラーと立ち寄りました。
お寺とか神社とか、僕は大好きです。
ついでに、今が旬の紫陽花も綺麗に咲いていました。

サーフボードとかスケートボードの曲線って寺とか自然とか無限のエネルギーと相性いいですよね!
日本に一つくらいは、POOL完備のSKATE寺なんかあってもいい思うんですが。
みんな坊主頭で、鬼ハードコア(笑)

サーフィンもスケートも周りのことなんか関係なくなり、己を貫く精神は、ある意味出家と同じなのか!?

日本の文化って、深くてオーガニックで、海外では人気ありますけど、日本に生まれた自分には、それが普通すぎて何とも思っていなかったりして以外と忘れがち。

インターネットの情報も素晴らしいけど、おじいちゃん・おばあちゃんの知恵袋って好きです。

0 件のコメント: